個人情報保護方針
個人情報保護の理念
株式会社ユナイテッドスペース(以下、「当社」という)は、「幸せな時間」をお贈りするカタログギフト「EXETIME(エグゼタイム)」を始めとするギフト商品の提供を通じて、ギフトの「贈り主様(個人・法人)」「貰い手様(個人・法人)」のコミュニケーションをお手伝いしてまいります。この事業遂行には、お客様をはじめ当社に関係する方々の個人情報を確実に保護することが不可欠の要件と考え、個人情報保護の遵守のため、以下事項を実施してまいります。
なお、個人情報の提供は任意ですが、提供がないとサービスを受けられないことがあります。
方針
1. 個人情報の取得、利用及び提供に関して
- 個人情報の取得、利用及び提供に関して適法、かつ、公正な手段によって個人情報を取得いたします。
- 利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報を利用いたします。
- 個人情報は次の目的で第三者に提供することがあります。
- 情報処理などの業務の一部を外部に委託する際に、個人情報を提供する場合があります。
個人情報の提供を行う場合には、十分な個人情報保護水準を確保していることを条件として委託先を選定し、機密保持契約を結んだ上で委託します。 - 取得した個人情報の目的外利用はいたしません。また、その為の措置を講じます。
- 目的外利用の必要が生じた場合は、新たな利用目的の再同意を得た上で利用いたします。
- 当社運営サイトでは、広告の効果測定のため、第三者の運営するツールから当社運営サイトに訪れる前にクリックされている広告の情報(クリック日や広告掲載サイトなど)を取得し、ご注文の情報と照合する場合がございます。
お客様ご本人の確認
ご注文内容の確認
ご注文代金の請求
ご注文頂いた商品の発送
ご注文代金・ご利用サービス提供条件の変更の通知
電話応対の品質向上
その他当社サービスに係ること
購入が完了せずに中断された場合、リマインド配信をさせていただくことがございます。
その他の目的で第三者に提供する場合には、事前にお客様本人の同意を取ります。
2. 法令、国が定める指針その他の規範(以下「法令等」という)に関して
- 個人情報を取り扱う事業に関連する法令等を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業員(以下、「従業員」という)、取引先に周知し遵守いたします。
3. 個人情報の安全管理に関して
- 漏えい防止について、コンピュータ、ネットワーク及び施設、設備に適切な対策を実施いたします。
- 滅失、き損を確実に防止するために、災害、障害等に備えます。かつ、情報のバックアップを行い、万一に備えます。
- 点検を実施し、発見された違反、事件及び事故に対して、速やかにこれを是正するとともに、弱点に対する予防処置を実施いたします。
- 安全に関する教育を、従業員、取引先に徹底いたします。
4. 苦情・相談に関して
- お問合せについて、適切かつ速やかに対応いたします。
5. 継続的改善に関して
- 当社の個人情報保護マネジメントシステムは、個人情報保護方針達成のため、内部規定遵守状況を監視及び監査し、違反、事件、事故及び弱点の発見に努め、経営者による見直しを実施いたします。これを管理策及び内部規定に反映し、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。
- 改善においては、法令等及びJIS Q15001:2006に準拠いたします。
問合せ窓口株式会社ユナイテッドスペース
TEL :03-6457-0534
E-mail:info@unitedspes.co.jp
個人情報の取扱いについて
当社は、JIS Q 1500 2006要求事項3.4.2.5及び3.4.4.3に従い、以下の内容を公表します。
事業者の名称
株式会社ユナイテッドスペース
東京都千代田区麹町3丁目1番 KOJIMACHI TERRACE 9階
代表取締役社長
林 洋一
個人情報保護管理者
仲松 彩
TEL : 03-6457-0534(平日10:00〜16:30)
E-mail:info@unitedspes.co.jp
ご本人から直接書面以外で取得する個人情報の利用目的について
当社販売代理店から取得した個人情報の利用は下記の範囲内に限らせていただきます。
そのほか、
保有個人データの安全管理のために講じた措置
(本人の知り得る状態に置くこ とにより当該保有個人データの安全管理に支障を及ぼすおそれがあるものを除 く。)
個人データの取扱いに係る規律の整備
個人情報の適正な取扱いにおいて、リスクを認識し、取扱方法、責任者等を定めた規程の策定・運用
組織的安全管理措置
個人情報の取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備
人的安全管理措置
個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施
物理的安全管理措置
個人情報を取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施
技術的安全管理措置
アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定
開示などの請求手続き
当社が、ご本人様又はその代理人様から、当社が保有する開示対象個人情報に関して、(1)開示のご請求、(2)利用目的の通知のご請求、(3)訂正のご請求、(4)追加のご請求、(5)削除のご請求、(6)利用停止又は第三者提供の停止のご請求等((1)から(6)を総称して、以下「開示等のご請求」という)にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。
1. 開示対象個人情報の利用目的
当社のサービス提供をご希望される方の、氏名、住所、連絡先、その他お申込みに必要な個人情報は、
- お客様ご本人の確認、ご注文内容の確認、ご注文代金の請求、ご注文代金・ご利用サービス提供条件の変更の通知、その他当社サービスに係ること
- お客様からのお問い合わせに対して回答を行う場合
に利用させていただきます。
採用応募者やお問い合わせをいただいた方の情報は、問い合わせへの対応、サービスに関するご案内に利用させていただきます。
社員情報につきましては、人事、総務等の雇用管理のため利用させていただきます。
2. 開示等の請求の申出先
個人情報相談窓口(後記)にご連絡ください。ご請求については、個人情報開示等請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。
3. 開示等の請求における提出書面
開示等のご請求を行う場合は、個人情報開示等請求書に所定の事項を全てご記入の上、以下のいずれか1点のご本人様が確認できる下記の書類(コピー)を同封してご郵送ください。 運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意ください。
4. 代理人様による開示等のご請求
開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。
1 代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意ください。
2 委任状
ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係が分かる書類をご提出いただくことも可能です。
5. 開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料
個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回のご請求ごとに500円(税込)の手数料をいただきます。500円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料は、お客様にてご負担ください。なお、手数料が不足していた場合及び、手数料が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知は致しかねますのでご注意ください。
6. 開示等のご請求に対する回答方法
請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。
個人情報に関する苦情および相談窓口
株式会社ユナイテッドスペース
TEL : 03-6457-0534
E-mail : info@unitedspes.co.jp
個人情報保護管理者
株式会社ユナイテッドスペース
仲松 彩